運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

Posts Tagged ‘暮らし’

妊活って言葉は嫌いだけれど・・・

コメントは受け付けていません。

3月 6th, 2014 Posted 6:44 PM

「妊活」って言葉が嫌いであまり気に止めていなかったけれど、
以前テレビで、妊活するため仕事を休むと話題になった女性芸人さんが
実は、私と1つしか変わらない年齢だと知り、
人ごとではないと節に思いました。

普段生活している分にはそれほど年齢を感じていなくても、
妊娠となると年齢と体内の組織が親密に関係するようで35歳を境にリスクが高まるようですね。

30歳を過ぎてから親しい友人が子供を産んだり、親戚で結婚・出産が続くと考えが変わってくるもので、
子供を欲しいと思っていなかった私も最近は、子供が欲しいと思うようになりました。

リスクが高まる35歳が目前にして、女性芸人さんの努力が実を結び、子供が誕生することを祈ります。

Tags: ,
Posted in nocategory

理想からかけ離れたキッチン

コメントは受け付けていません。

12月 23rd, 2013 Posted 6:39 PM

彼と一緒に生活するに伴い、家電を買い揃えました。
狭いキッチンなのでサイズを測った上で色々選んで決めるつもりでしたが、
彼が勝手に買い揃えたため狭いキッチンが余計に狭く感じるようになりました。

ほぼ安さだけで判断して買ったようなので、
使い始めてから勝手の悪さに彼本人もあれこれ文句を言い始めていますが、
ざまあみろ!って話です。

私なりにキッチンの理想を描いていただけに残念ですが、
それでも彼が一生懸命働いて稼いだお金で買い揃えてくれたものだから、大切に使わないとバチが当たりますね。

でも、狭いながらも自分の納得するキッチンを作りたかった思いはやっぱり捨て切れません。
彼には申し訳ないけど、今すぐ天板の無いオーブンレンジは処分したい。
早く壊れてくれないかな。

Tags: ,
Posted in nocategory

半同棲生活を送り始めて気づいた

コメントは受け付けていません。

12月 14th, 2013 Posted 6:39 PM

彼と半同棲生活を送り始めた。
ケンカもするけれど、今のところなかなか面白いです。

年上の彼はひと通りの家事はこなせる人だけれど、基本的に私がやっています。
買い物は2人で行くんだけれど、
私が疲れてさっぱりしたものが食べたいとき、彼は脂っこいものが食べたいと焼き肉になり、
私がガッツリ食べたいときは、煮魚が食べたいと言い出し好みが合いません。

食べることは365日、毎日のことだから合わないと将来やっていけない気がするんだけれど。
だからと言って別々に作るのも面倒だし。

結婚って他人同士が一緒に暮らすのだから、ピッタリ合う訳ないんだけど、
毎食どちらかが譲り合って生活するのもね、いつまで続くんだろう?って話。
結婚を考えていたけど、どうしようかね。

Tags: ,
Posted in nocategory