運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

Posts Tagged ‘挑戦’

イギリスへのファンレター

コメントは受け付けていません。

3月 19th, 2014 Posted 6:44 PM

イギリスのとある俳優さんにファンレターを送った。

日本語をやっとの思いで英文に直し、友達に添削してもらう。数か所訂正されたほかは、何とか意味が通じたらしい。
封筒はキラキラと光沢のある目立つものを用意した。

宛先を調べていると、過去にファンレターを送った人の経験談が載っていた。返信が来たと書いている人の多い事といったらない。
返信といっても手紙ではなく、サイン入りポートレートなのだが、それでも送られてくるだけですごい。
国際返信切手券を二枚同封すればよいとのことだったので、郵便局で購入し、同封した。
返信用封筒は、入れても別の封筒で返信が来たと書いてあり、どうしようか迷った挙句、A4の茶封筒を入れた。
早くて二か月くらいで返信が来るらしいので、楽しみで仕方がない。

Tags: ,
Posted in nocategory

遅まきながらスマホデビュー

コメントは受け付けていません。

12月 5th, 2013 Posted 6:38 PM

長年使っていたガラケーが壊れたのでスマホを買った。

文字入力の操作性から極力使いたくないと思っていたのだが、
パソコンを立ち上げなくてもネットが出来るのと、アプリの誘惑に勝てなかったからだ。

いつも見ているサイトを開いてみる。表示される操作ボタンの位置がわからず、手こずる。
前のページに戻るにもやり方がわからず、初めはいちいち待ち受け画面に戻ってから開きなおしていた。
やたらに知らないボタンを押すのが怖いのだ。

だが、勇気を出して押してみるうちに、しくみがわかるようになってきた。徐々に操作時間が短縮される。
問題の文字入力は、文字をスライドさせる方法になんとしてでも慣れたいと思い、数度押しをしないようにしている。
スマホにしてまだ三日目。肩がこらずに文字を打てる日は来るのだろうか。

Tags: ,
Posted in nocategory