運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

Posts Tagged ‘室内’

最近の日常生活について

コメントは受け付けていません。

3月 26th, 2014 Posted 6:45 PM

毎日会社と自宅を往復する毎日が続いている。
なんだか充実感がなく、毎日空虚。

地元を離れての生活なため方向音痴の私にはどこでストレス発散をすればいいのかわからない。

春が来たので、去年同様、同僚と山登りに行こうと考えているが、
毎日簡単にできるストレス発散がないかと思案中。

ウォーキングにでかけたいが、どうも治安が悪いようで、仕事が終わってからの外歩きは危ないと反対されました。
近くにジムがあればいいのですが、ないのでしぶしぶ自宅でヨガにふけっている。
自宅だと一人さみしいのでできれば、ヨガスタジオに行けたら理想なんですが、
ヨガスタジオも時間帯がお昼だけと限られている。日が長くなれば、外歩きを実行しようかと企み中。

Tags: ,
Posted in nocategory

春になり読書にはまる毎日

コメントは受け付けていません。

2月 24th, 2014 Posted 6:43 PM

最近猛スピードで読書をしている。

なぜかわからないが、たまに1週間に10冊ぐらいの本を読むことがある。
普段は読んでも1か月で10冊ほど読めばいいぐらいなのに。
病んでるのか人生のヒントが欲しいのか、無性に本が恋しい。

ジャンルはビジネス書や小説、心理学や自己啓発書など。
読書は若いころは見向きもしなかったのに、最近はどっぷり浸っているから不思議なものだ。
一冊読破したことがなかったのに、読めたときは感動でした。

最近は読破を目標でなく、何か勉強になることはないかとアンテナを張って読んでいるので吸収も早い。
もっと早くから読書の楽しさに気づいていればと後悔もしますが、今読めている自分に拍手かなと思う。
いい本は友人に勧めて読書信者を増やして、コミュニケーションのネタにしている。

Tags: ,
Posted in nocategory

2週間で5キロダイエット

コメントは受け付けていません。

2月 19th, 2014 Posted 6:43 PM

彼に二重あごになってるよと指摘を受けショック。
そういえば最近やけに腰が痛いなと思っていた。体重計に乗るとたった1週間で3キロ増えていた。

美容師さんには最近痩せたよねと褒められたのに予想外の展開。
4月に健康診断があるのでそれまでに5キロ減を決断。
彼をぎゃふんと言わせてやることを目標にダイエットを始めました。

まず太った原因を考えると、お菓子や甘いものは食べてなく、食べ過ぎの心当たりもない。
新陳代謝かなと思い、身体を観察すると、明らかにむくみで足がパンパンになっていることに気が付いた。

太ももはマッサージすると適度に痛みがある。お腹もなんだかすっきりしない。
とりあえずはその場ウォーキングを20分して身体を温め、発汗を促した。

次に骨盤を閉めることにしました。骨盤が開いたままだとお腹まわりにお肉がつくので、骨盤体操を20分、
食べ物はデトックスを促す大根サラダを食べました。

半身浴も30分程度。一日目なので無理をせず、じわじわと攻めようかと。
体重が減るのが楽しみです。前はこの方法で10キロ減に成功。結果が楽しみ。

Tags: ,
Posted in nocategory

近所でも枯れているものが大変に多いです

コメントは受け付けていません。

2月 12th, 2014 Posted 6:42 PM

今日は雨になりました。

時には雨もいいもので、自分の回りの目についている木々のためにも
雨はとても嬉しい効果があります。

とくに家の周りを囲っているところの植木でも、
近所でも枯れているものが大変に多いです。

それは雨のせいかとも思うのですが、
これまでは雨が降ってくると「うるさい」と
思ってしまうことも多かったのです。

しかし、ここのところの異常気象では2月頃にも4月の陽気もあったし、
つい最近は寒くて体も凍えそうな温度の変化もあったということです。

これは素人の私たちが考えても雨の少ないせいかと思ってしまいます。
外で働く人たちには悪いですが、雨というものは、本当にありがたいものだと思っています。

今日は雨になって何となく室内も暗い感じですが、
雨のためにもたらされるたくさんの幸福というようなものを少しでも考えてみたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

理想からかけ離れたキッチン

コメントは受け付けていません。

12月 23rd, 2013 Posted 6:39 PM

彼と一緒に生活するに伴い、家電を買い揃えました。
狭いキッチンなのでサイズを測った上で色々選んで決めるつもりでしたが、
彼が勝手に買い揃えたため狭いキッチンが余計に狭く感じるようになりました。

ほぼ安さだけで判断して買ったようなので、
使い始めてから勝手の悪さに彼本人もあれこれ文句を言い始めていますが、
ざまあみろ!って話です。

私なりにキッチンの理想を描いていただけに残念ですが、
それでも彼が一生懸命働いて稼いだお金で買い揃えてくれたものだから、大切に使わないとバチが当たりますね。

でも、狭いながらも自分の納得するキッチンを作りたかった思いはやっぱり捨て切れません。
彼には申し訳ないけど、今すぐ天板の無いオーブンレンジは処分したい。
早く壊れてくれないかな。

Tags: ,
Posted in nocategory

遅まきながらスマホデビュー

コメントは受け付けていません。

12月 5th, 2013 Posted 6:38 PM

長年使っていたガラケーが壊れたのでスマホを買った。

文字入力の操作性から極力使いたくないと思っていたのだが、
パソコンを立ち上げなくてもネットが出来るのと、アプリの誘惑に勝てなかったからだ。

いつも見ているサイトを開いてみる。表示される操作ボタンの位置がわからず、手こずる。
前のページに戻るにもやり方がわからず、初めはいちいち待ち受け画面に戻ってから開きなおしていた。
やたらに知らないボタンを押すのが怖いのだ。

だが、勇気を出して押してみるうちに、しくみがわかるようになってきた。徐々に操作時間が短縮される。
問題の文字入力は、文字をスライドさせる方法になんとしてでも慣れたいと思い、数度押しをしないようにしている。
スマホにしてまだ三日目。肩がこらずに文字を打てる日は来るのだろうか。

Tags: ,
Posted in nocategory