運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

Posts Tagged ‘仕事’

熱が入りすぎてくらくら

コメントは受け付けていません。

3月 15th, 2014 Posted 6:44 PM

建築に関することになるとかなりテンションが高くなってしまう。

建築フェチが高じて建築士になってしまいましたが、なぜそんなに建築にわくわくするのか不明。
自分でもよくわかりませんが、住宅を建てている現場に行くとテンションが上がりまくり、会社に帰るとぐったり。

現場にいるだけでわくわくするのは、天職なのかなと実感。
楽しくてしょうがない自分に少々あきれますが、自分が楽しんでいると不思議と人が集まってくるようになりました。

もともと誰とでも仲良くなれてしまうのですが、あまりに人が集まって来すぎてパニックになる。
同僚いわく、いつも誰かと一緒にいるよねと。自分を観察してみるが、どうも自分からよって行っているわけではない模様。
どちらかといえば一人で好きにしたいような感じなのですが、人だかりができている。
私は磁石にでもなったのかと不思議な毎日です。

Tags: ,
Posted in nocategory

レシート入力をしてみた

コメントは受け付けていません。

1月 15th, 2014 Posted 6:41 PM

データ入力が好きなので、試しにと思いレシート入力の在宅ワークをしてみました。

150件500円なので、30件あたり100円。というものの手数料を考えると38件あたり100円位だと思います。
はっきり言って、好きで時間がある人でなければ続けることは難しいと思います。

点数が2点とかであれば簡単に次に進めるのですが、
スーパーのまとめ買いなんかも入っているので入力に時間がかかります。

どんな物を買っているのか。またはどの位の価格で販売されているのか市場調査しながらもできるので面白いは面白いと思います。

ですが、育児をしながら家事をしながら合間を見てやる仕事ではないなとはっきり言って思いました。
集中しなければ入力ミスも起こります。なかなか進まないわりには報酬が少ないように思えます。

Tags: ,
Posted in nocategory

どんくさい自分にあたふた

コメントは受け付けていません。

12月 27th, 2013 Posted 6:40 PM

お客さんをショールームに案内するときに、
手違いがあり少々パニック気味になっているとき、業者さんが持ってきてくれたコーヒーに気づかず、
ファイルをひっかけ自分の足にこぼしてしまった。

普通は、立ち上がったり、よけたりするんでしょうが、
咄嗟の出来事に何を思ったのか、そのまま話を続行しようとしてしまった。

お客さんがあまりの出来事に大笑い。
ちゃんとしているように見えるのに、意外とおっちょこちょいなんですねと言われ、やれやれという感じでした。

かっこよく説明したかったのに、なんだか残念な感じに終わってしまいました。
でも距離感が縮まったようで、お客さんからメル友になりました。

良かったんだか悪かったんだか、とりあえず無事に見学は終えたので良しとしとこう。

Tags: ,
Posted in nocategory