運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

Posts Tagged ‘お出かけ’

最近予想外の展開が続く

コメントは受け付けていません。

2月 27th, 2014 Posted 6:43 PM

自家用車で帰省の途中に、突然ボンネットから白煙が。
見間違いと思いながら二度見すると、ほんとに煙が上がってた。

とりあえず路肩に車を寄せ、少々パニック気味な自分を落ち着かせようとする。
でも何が原因か想像もつかないので、焦る一方で、とりあえず同僚に相談の電話をしてみたが、
焦りすぎて、オーバーヒートという言葉が出てこない。

状況を説明するのに、HとCのH過ぎてると意味のわからない説明をしてしまった。
同僚はわかってくれたから良かったが、パニックになりすぎて笑いが…
結局オーバーヒートで煙ではなく水蒸気があがっていたとのことでした。

車に興味がないとは言え、用語ぐらいは覚えようかなと悟った。でも興味がないものは仕方ないような気がする。

Tags: ,
Posted in nocategory

近所でも枯れているものが大変に多いです

コメントは受け付けていません。

2月 12th, 2014 Posted 6:42 PM

今日は雨になりました。

時には雨もいいもので、自分の回りの目についている木々のためにも
雨はとても嬉しい効果があります。

とくに家の周りを囲っているところの植木でも、
近所でも枯れているものが大変に多いです。

それは雨のせいかとも思うのですが、
これまでは雨が降ってくると「うるさい」と
思ってしまうことも多かったのです。

しかし、ここのところの異常気象では2月頃にも4月の陽気もあったし、
つい最近は寒くて体も凍えそうな温度の変化もあったということです。

これは素人の私たちが考えても雨の少ないせいかと思ってしまいます。
外で働く人たちには悪いですが、雨というものは、本当にありがたいものだと思っています。

今日は雨になって何となく室内も暗い感じですが、
雨のためにもたらされるたくさんの幸福というようなものを少しでも考えてみたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

ドラッグストアで人間観察

コメントは受け付けていません。

12月 10th, 2013 Posted 6:39 PM

天気が良く暖かかったので歩いて近所のドラッグストアへ買い物へ。

店内に入り、ふと思ったんだけど、
見事と言っていいくらいチュニックとショルダーバッグの斜めがけのオバサンが多いこと。
そういえばチュニックって何年か前に流行った服だけど、すっかり主婦層に定着しましたね。
お腹周りとお尻が隠せるとか言って。

あと店内で見かけたのが、買い物カートを手押し車の代わりにしている年配女性。
買い物カートが無いと歩けない?転ぶのだろうか?

たまに年配のご夫婦2人がドラッグストアで山ほど大人のオムツを購入して、
タクシーで帰っていく光景を目にするけど、
あれを見るとつくづく日本は超高齢化社会だと感じます。
結局、買い物に行って色々な人間だけ見て帰ってきました。