運命日記

日々の全部の行動が運命に繋がってるんだなと感じる毎日です。

小顔エステがおすすめの理由

コメントは受け付けていません。

6月 12th, 2014

エステと一口に言っても今は多くの種類のエステがありますが、世代を問わず、また一時期の単なるブームに過ぎず人気を誇っているのがフェイシャルエステです。

痩身ダイエット目的の痩身エステや、脱毛目的の脱毛エステなどは、完了するまで、または自分が納得のいく状態にもっていけるまで、どうしてもそれなりに長い期間を要するものですし、それだけ長期的に通うとなると、自分に合うエステ選びがとても重要になってきます。

そうなると、なかなか気軽に通ってみよう、または試してみよう、という気持ちにはなりにくく、どうしても敷居が高いエステのままのイメージがあるかもしれません。

ですが、小顔エステで言うと、そういった煩わしいエステ選びや、エステに挑戦しづらい印象というのはあまりなく、気軽に通い始めることができます。

というのも、小顔エステは施術を受けるとかなり早い段階で効果を実感できますし、ということは肌の調子が特に悪くなったときや次の日に備えたいときなど、そういった急に決めてすぐに駆けつけてエステを受けて効果を得る、という風にとても手軽に考えて通えることができるからです。

肌の不調は、外からのダメージだけでなく、疲れやストレスといった内面的なものがかなり影響を与えます。それを自分自身ですぐに解決するのはとても困難です。

そこで、小顔エステに気軽な気持ちで通ってみて、心身共にリラックスしながら施術を受け、すぐに良い効果を得られるというのは、小顔エステならではの利点と言えます。

こちらの小顔エステ体験情報のサイトは、小顔エステについての情報がよくまとまっていると思います。一度、体験エステへ行ってみてはいかがでしょうか?

Posted in nocategory

最近の日常生活について

コメントは受け付けていません。

3月 26th, 2014

毎日会社と自宅を往復する毎日が続いている。
なんだか充実感がなく、毎日空虚。

地元を離れての生活なため方向音痴の私にはどこでストレス発散をすればいいのかわからない。

春が来たので、去年同様、同僚と山登りに行こうと考えているが、
毎日簡単にできるストレス発散がないかと思案中。

ウォーキングにでかけたいが、どうも治安が悪いようで、仕事が終わってからの外歩きは危ないと反対されました。
近くにジムがあればいいのですが、ないのでしぶしぶ自宅でヨガにふけっている。
自宅だと一人さみしいのでできれば、ヨガスタジオに行けたら理想なんですが、
ヨガスタジオも時間帯がお昼だけと限られている。日が長くなれば、外歩きを実行しようかと企み中。

Tags: ,
Posted in nocategory

妹に娘が生まれるまで

コメントは受け付けていません。

3月 25th, 2014

妹に娘が生まれて4ヶ月が過ぎました。
出産が本当に大変だったそうで、詳しく話を聞いてきました。

これは11月末の話です。
妹が出産前に風邪を引いてしまい、出産予定日が近づくにつれて
「風邪が治るまで出てくるの待ってね」って話しかけて居たのを思い出します。

風邪薬を飲んでもなかなか効かず症状がどんどん悪化するばかりでした。
風邪の咳が止まらず咳をするたびに腰に響いて痛くて痛くて
座るのも寝るのも大変でなかなか寝れずとてもしんどかったそうです。
咳のたびに腰が痛いのでとうとう腰を押さえながら高齢者のような歩き方でしか歩けなくなっていました。

陣痛のときにはお腹が痛くなる人も居れば腰も痛くなる人も居ると聞いたので
腰が痛くて涙が止まらなくなったので病院に入院の準備をして電話連絡をしていくことにしたそうです。

行ってお腹に機械を付けて赤ちゃんの心拍を確認するとまだまだ生まれないことが分かり、
家に一旦帰ることも進められましたが痛くて動けないのでフローリングになっている病院に入院することを決めたようです。

その日の夕方晩御飯を食べているとなんだかお腹が痛いような気がしました。
でもまだまだ生まれないと言われたばかりだったのでまさかと思い勘違いだと思うことにしました。
しかし、生理痛のような鈍い痛みが続き
赤ちゃんの心拍を見てもお腹の張りが規則的なりどうやら陣痛がやってきたみたいでした。

最初は痛くなったら赤ちゃんも苦しそうに産道を通って生まれる様子を想像しましたが
痛みが強くなるにつれてそれどころではなくなりました。

妹は立会い出産を希望していましたが県外から旦那は間に合わず、
母に立会いをしてもらかと言われましたが母だと甘えが出てしまい
泣き叫んで頼ってしまいそうなので一人で頑張りました。

妹の陣痛は急に痛みが加速し陣痛の進みも早く終わってみればスピード安産でわずか4時間半で終了しました。
とにかく生まれるまで痛くて顔を手で覆い痛い痛いと泣きながら言っていました。

だれもが言う通り人生最大の痛みで娘の足が出るまで痛くてしょうがなかったそうです。
とても2人目なんて考えたくもないと話しています。

でもいつか2人目を考える時がくるんでしょうね。あの痛みを再びだなんて今は考えられないようですが…。

Tags: ,
Posted in nocategory

イギリスへのファンレター

コメントは受け付けていません。

3月 19th, 2014

イギリスのとある俳優さんにファンレターを送った。

日本語をやっとの思いで英文に直し、友達に添削してもらう。数か所訂正されたほかは、何とか意味が通じたらしい。
封筒はキラキラと光沢のある目立つものを用意した。

宛先を調べていると、過去にファンレターを送った人の経験談が載っていた。返信が来たと書いている人の多い事といったらない。
返信といっても手紙ではなく、サイン入りポートレートなのだが、それでも送られてくるだけですごい。
国際返信切手券を二枚同封すればよいとのことだったので、郵便局で購入し、同封した。
返信用封筒は、入れても別の封筒で返信が来たと書いてあり、どうしようか迷った挙句、A4の茶封筒を入れた。
早くて二か月くらいで返信が来るらしいので、楽しみで仕方がない。

Tags: ,
Posted in nocategory

熱が入りすぎてくらくら

コメントは受け付けていません。

3月 15th, 2014

建築に関することになるとかなりテンションが高くなってしまう。

建築フェチが高じて建築士になってしまいましたが、なぜそんなに建築にわくわくするのか不明。
自分でもよくわかりませんが、住宅を建てている現場に行くとテンションが上がりまくり、会社に帰るとぐったり。

現場にいるだけでわくわくするのは、天職なのかなと実感。
楽しくてしょうがない自分に少々あきれますが、自分が楽しんでいると不思議と人が集まってくるようになりました。

もともと誰とでも仲良くなれてしまうのですが、あまりに人が集まって来すぎてパニックになる。
同僚いわく、いつも誰かと一緒にいるよねと。自分を観察してみるが、どうも自分からよって行っているわけではない模様。
どちらかといえば一人で好きにしたいような感じなのですが、人だかりができている。
私は磁石にでもなったのかと不思議な毎日です。

Tags: ,
Posted in nocategory

妊活って言葉は嫌いだけれど・・・

コメントは受け付けていません。

3月 6th, 2014

「妊活」って言葉が嫌いであまり気に止めていなかったけれど、
以前テレビで、妊活するため仕事を休むと話題になった女性芸人さんが
実は、私と1つしか変わらない年齢だと知り、
人ごとではないと節に思いました。

普段生活している分にはそれほど年齢を感じていなくても、
妊娠となると年齢と体内の組織が親密に関係するようで35歳を境にリスクが高まるようですね。

30歳を過ぎてから親しい友人が子供を産んだり、親戚で結婚・出産が続くと考えが変わってくるもので、
子供を欲しいと思っていなかった私も最近は、子供が欲しいと思うようになりました。

リスクが高まる35歳が目前にして、女性芸人さんの努力が実を結び、子供が誕生することを祈ります。

Tags: ,
Posted in nocategory

最近予想外の展開が続く

コメントは受け付けていません。

2月 27th, 2014

自家用車で帰省の途中に、突然ボンネットから白煙が。
見間違いと思いながら二度見すると、ほんとに煙が上がってた。

とりあえず路肩に車を寄せ、少々パニック気味な自分を落ち着かせようとする。
でも何が原因か想像もつかないので、焦る一方で、とりあえず同僚に相談の電話をしてみたが、
焦りすぎて、オーバーヒートという言葉が出てこない。

状況を説明するのに、HとCのH過ぎてると意味のわからない説明をしてしまった。
同僚はわかってくれたから良かったが、パニックになりすぎて笑いが…
結局オーバーヒートで煙ではなく水蒸気があがっていたとのことでした。

車に興味がないとは言え、用語ぐらいは覚えようかなと悟った。でも興味がないものは仕方ないような気がする。

Tags: ,
Posted in nocategory

春になり読書にはまる毎日

コメントは受け付けていません。

2月 24th, 2014

最近猛スピードで読書をしている。

なぜかわからないが、たまに1週間に10冊ぐらいの本を読むことがある。
普段は読んでも1か月で10冊ほど読めばいいぐらいなのに。
病んでるのか人生のヒントが欲しいのか、無性に本が恋しい。

ジャンルはビジネス書や小説、心理学や自己啓発書など。
読書は若いころは見向きもしなかったのに、最近はどっぷり浸っているから不思議なものだ。
一冊読破したことがなかったのに、読めたときは感動でした。

最近は読破を目標でなく、何か勉強になることはないかとアンテナを張って読んでいるので吸収も早い。
もっと早くから読書の楽しさに気づいていればと後悔もしますが、今読めている自分に拍手かなと思う。
いい本は友人に勧めて読書信者を増やして、コミュニケーションのネタにしている。

Tags: ,
Posted in nocategory

2週間で5キロダイエット

コメントは受け付けていません。

2月 19th, 2014

彼に二重あごになってるよと指摘を受けショック。
そういえば最近やけに腰が痛いなと思っていた。体重計に乗るとたった1週間で3キロ増えていた。

美容師さんには最近痩せたよねと褒められたのに予想外の展開。
4月に健康診断があるのでそれまでに5キロ減を決断。
彼をぎゃふんと言わせてやることを目標にダイエットを始めました。

まず太った原因を考えると、お菓子や甘いものは食べてなく、食べ過ぎの心当たりもない。
新陳代謝かなと思い、身体を観察すると、明らかにむくみで足がパンパンになっていることに気が付いた。

太ももはマッサージすると適度に痛みがある。お腹もなんだかすっきりしない。
とりあえずはその場ウォーキングを20分して身体を温め、発汗を促した。

次に骨盤を閉めることにしました。骨盤が開いたままだとお腹まわりにお肉がつくので、骨盤体操を20分、
食べ物はデトックスを促す大根サラダを食べました。

半身浴も30分程度。一日目なので無理をせず、じわじわと攻めようかと。
体重が減るのが楽しみです。前はこの方法で10キロ減に成功。結果が楽しみ。

Tags: ,
Posted in nocategory

近所でも枯れているものが大変に多いです

コメントは受け付けていません。

2月 12th, 2014

今日は雨になりました。

時には雨もいいもので、自分の回りの目についている木々のためにも
雨はとても嬉しい効果があります。

とくに家の周りを囲っているところの植木でも、
近所でも枯れているものが大変に多いです。

それは雨のせいかとも思うのですが、
これまでは雨が降ってくると「うるさい」と
思ってしまうことも多かったのです。

しかし、ここのところの異常気象では2月頃にも4月の陽気もあったし、
つい最近は寒くて体も凍えそうな温度の変化もあったということです。

これは素人の私たちが考えても雨の少ないせいかと思ってしまいます。
外で働く人たちには悪いですが、雨というものは、本当にありがたいものだと思っています。

今日は雨になって何となく室内も暗い感じですが、
雨のためにもたらされるたくさんの幸福というようなものを少しでも考えてみたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory